転んじゃったけど、またゆっくり走り出します
コメント受付所
「コメントしたい記事は無いけど足跡残してやるよ」という心優しい方は こちらへどぞ♪
最新のトラックバック
『A&Wルートビア・キャ..
from 行け! 泡盛マイスター
沖縄発サロンパス風味のド..
from 沖縄に行く前に!
もうそこは外国です。ナシ..
from 東京生活日和
「セレウス・サボテン」は..
from ☆hiropechi blog☆
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
突然社長になってしまった。
from ダメ社長のBlog 起業〜I..
電磁波を吸収するサボテン?
from 幻影随想
ライフログ
from ハロウ!(・∀・) 京都! 
コメントしたら文字化け…
from rotsphotolog
フォロー中のブログ

カテゴリ:ブログ( 30 )
新機能のテスト-ライフログ
ライフログってのが追加になりましたね。
でもこれ、サイドバーには画像とタイトルしか出せないじゃないですか。
スコアとコメントはどこへいっちゃうんだ???と思っていたら「投稿」の「etc..▼」で「ライフログ」ってのを使うと記事の中に出てくるみたい。

↓こんなところに出てくるんですね
[PR]
by rica-n | 2004-07-21 22:46 | ブログ
新機能のテスト-画像リンク
画像が複数貼れるということなので、テストしてみます。
ちなみに投稿のテスト環境は
Mac OS 10.3.4 Safari v125.8
です。


まずこちらの本。先日買った本です。といっても買ったその日に読了してしまいましたので、現在読んでいる本ではございません。
で、こちらはTMGEのアルバム。TMGEは解散してしまいましたが、みなさんぼちぼち活動しているようです。
でもアベ、アベはドコへいったんだぁ〜。嵐でみえやしねぇ。
[PR]
by rica-n | 2004-07-21 22:32 | ブログ
JUGEMの不具合はまだ続く
exciteブログにも「メンテ前のバックアップ」を流行らせるきっかけとなったあのJUGEM
実はアタシ、趣味のサイトで集まった仲間内でJUGEMでBLOG始めたのよ。
正式版になるまで待ってさ、それから登録したのよ。
でさ、正式版になってから登録したら、普通移行のトラブルとかなさそうな気がするじゃん。
それが大外れ。
データ消失したのは正式版の方なんだから驚くよね。
で、今現在。
やっぱりアクセスできませ〜〜〜〜〜〜〜ん(T_T)

いままでの経緯も読む?
[PR]
by rica-n | 2004-07-21 20:24 | ブログ
こうさぎ消えた(T_T)
こうさぎ君が消えちゃいました(;_;)クスン、クスン
うちでは「メニュー管理」→「メモ帳」の中に記述してたんですが、こうさぎの下に書いておいたテキストを編集しようとしたら........。
プレビューするとスクリプトのタグ全部消えちゃうんですよ。
もちろん保存も同様。

で、HTMLで書いちゃおうと思って「スキン編集」でやっても同じ。
見事に消えちゃうんですよ。
ちょっと怖くて他のタグとかいじれないわぁ(T_T)

誰か同じ現象になった方いらっしゃいませんか?
[PR]
by rica-n | 2004-07-20 20:51 | ブログ
BLOCKQUOTEのCSS
新システムになってからBLOCKQUOTEがお手軽にできるようになりましたね。
BLOCKQUOTEってなんじゃい?って方。
「引用」です「引用」。これ使うと
この部分が引用です
ってな感じになります。

でも標準のスキンにこのCSS無いような気がするのね。
なので欲しい人は
blockquote {
border : 1px #d3d3d3 solid;
background : #f7f7f7;
}

を追加してみてください。
これうちで使ってるやつです。
色とか枠線とか好きに変えてね。
[PR]
by rica-n | 2004-07-20 17:36 | ブログ
カラー変更
さっきまでは
■この色
だったんですが、色変えました。
■この色
です。

ほかにも
■この色
とか
■この色
とか
■この色
とか
■この色
あたりに時々かえてみようかなと思ってます。
[PR]
by rica-n | 2004-07-12 22:42 | ブログ
スキン変更に伴い
〆 第一回オリジナルスキンコンテスト 参加者募集♪
に参加させていただくことにしました。
お誘いありがとうです。>ken2さん

いままでは既存のスキンにちょこちょこ手を入れてみたりしてたんですが、今回は完全オリジナルにしました。
っていっても大した事してないから、参加させていただくのは気が引けるんだけど。

で、今回のコンセプトは「シンプル」
とにかく画像とか使わずに、普通のHTMLとCSSの記述のみで作ってしまおうというある意味「ナマケモノ」仕様です。
ついでにこれはカラーバリエーションが作りやすいので、あっという間に別の色に変更できます。しばらくするとまた違う色に変更してるかも(笑)

という単純かつナマケモノなスキンですが、およろしくです。
[PR]
by rica-n | 2004-07-10 23:55 | ブログ
こうさぎメンテ直前
こうさぎが明日7/7の21時から7/8の10時頃までメンテだそうです。
メンテ終了はのびるかも。

そんなわけでアタシはとりいそぎ、こうさぎを放し飼いからケージ(メモ帳)の中に移しました(笑)
これならメンテ開始前に「メニュー管理」でメモ帳非表示にすればいいもんね。
終わったらまた表示に戻せばいいし。
[PR]
by rica-n | 2004-07-06 22:50 | ブログ
中の人に欲望をぶつけてみる
この際だからexblogの中の人に欲望をぶつけてみましょう。
procfeedダウンに思うmitsu-kenさんからコメントいただいたので、独立させてみました(笑)

「最新の記事」「最新のトラバ」は欲しいですよね〜。

「最新の記事」については、月毎のタイトル一覧が出るからいいかなと思ってたんだけど、月変わってすぐだと寂しいのよね。
あとタイトルの前にカテゴリ表示on/offもあるといいな。
これ表示してみると、どのカテに偏って書いてるかわかるもんね(爆)

さぁみなさんもぜひ欲望をぶつけてみましょう♪
え?欲望じゃなくて要望だって?
そこはほれ、「誤差の範囲」ってことで。
[PR]
by rica-n | 2004-07-06 18:00 | ブログ
足跡コメント承り所
コメント書く場所が見あたらない方はココへお願いしますm(__)m
[PR]
by rica-n | 2004-07-04 23:02 | ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Mac/IE文字化け解消
Macの文字化けにお困りで、検索エンジンなどでこちらに飛ばされて来た漂流者の方は「Mac/IEでコメント文字化けする方へ」をご覧くださいまし
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もちゃめっけ「ちゃっぷり」でお送りしてます♪
by rica-n