転んじゃったけど、またゆっくり走り出します
コメント受付所
「コメントしたい記事は無いけど足跡残してやるよ」という心優しい方は こちらへどぞ♪
最新のトラックバック
『A&Wルートビア・キャ..
from 行け! 泡盛マイスター
沖縄発サロンパス風味のド..
from 沖縄に行く前に!
もうそこは外国です。ナシ..
from 東京生活日和
「セレウス・サボテン」は..
from ☆hiropechi blog☆
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
突然社長になってしまった。
from ダメ社長のBlog 起業〜I..
電磁波を吸収するサボテン?
from 幻影随想
ライフログ
from ハロウ!(・∀・) 京都! 
コメントしたら文字化け…
from rotsphotolog
お気に入りブログ

カテゴリ:ブログ( 30 )
コメントスパム
コメントスパムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

どんなの?
[PR]
by rica-n | 2004-08-09 03:22 | ブログ
はじめよう! みんなのブログ
インターネットマガジンの別冊でこんなものが出ていました。

More
[PR]
by rica-n | 2004-08-09 01:00 | ブログ
7分で分かる7月のBlog界
7分で分かる7月のBlog界
ちょっと遅いネタですが、先月のBlogの動きを総括したニュースです。

More
[PR]
by rica-n | 2004-08-07 22:54 | ブログ
とびだせシーサーマン
Seesaa プレゼント: gallery MITSUO とびだせシーサーマン(1名様)にTB。
これはSeesaa プレゼントの中の一つ。
で、このシーサーマン。

シーサーマン?
[PR]
by rica-n | 2004-08-06 17:14 | ブログ
記事内スクロールのテスト
ちょっとテストしてみます
この中に記事を書いてみます。
そうするとずるずるスクロールして読むことができます。
More機能があるからそんなに必要でもないかもしれないけど、長いソースコードとか書く時には便利です。
コピペするの楽だし。
---------------------------------------------------------------------
ここは高さを8emとってみました。
行数少ないときはスクロールバーはでません。


こんな感じ
[PR]
by rica-n | 2004-07-31 00:36 | ブログ
AmazonアソシエイトとBlog
最近はやりのAmazonアソシエイト。
記事の中でCDや本などを画像入りで紹介したいとき、著作権の問題をクリアして表示するためにもAmazonアソシエイトは有効な手段だと思います。
ただ、「自分のIDで」というのが禁止されている無料ブログサービスも沢山あります。
そこでAmazonアソシエイトを「自分のIDで」使用可能な無料Blogを調べてみました。
他にもあるかもしれませんが、とりあえず以下のものがあるようです。

可能な無料Blog
[PR]
by rica-n | 2004-07-29 00:02 | ブログ
新機能のテスト-画像アップロード
a0023405_2302449.jpgそういえば、画像アップロードのテストがまだでした。機能的には前から出来た機能ですが、以前とは処理が異なるようです。
Macではアップロード出来ないという声もあったようなので、テストします。
環境は相変わらずPanther+Safariです。
とりあえずPanther+Safariでは今の所不具合は無いような感じですね。
やっぱり鬼門はIEかな。てかなんでMacでIE使う人が多いのかなぁ.......。
[PR]
by rica-n | 2004-07-23 23:08 | ブログ
ライフログの機能
サイドバーに表示されるライフログ。
ここのリストに表示されるのは
1.追加時に「追加と同時にブログに公開します。」をチェック。
2.「設定」→「ライフログ」の「ライフログ一覧」で表示したいアイテムの「ブログに公開 」をクリック
の二通りの方法があります。

では現在サイドバーで公開されているけれど、非表示にしたい場合はどうしましょう?
アタシ恥ずかしながら一瞬迷いました。

答えはこれ。
[PR]
by rica-n | 2004-07-23 04:22 | ブログ
新機能のテスト-携帯投稿...のはずが
だめです、できません(T_T)
それはひょっとしてPHSだからですかぁぁぁ(T_T)

ええ、まさに届いた内容てのはくらしのてちょうさんとこのと同じです。
でも機種古いとかそういうこっちゃないみたいですよぉ。
アタシのは新しいとはいいませんが、AH-J3002V 通称:「味ぽん」初代AirH"PHONEです。

送信したメールは戻ってきません。
そのうち反映されるんだろうなぁと気長に待ちつつ、一向に投稿されません。
あのぉ、まさかですけど........pdx.ne.jpドメインのメールはじいてませんよね?>Exciteブログの中の人
[PR]
by rica-n | 2004-07-23 03:12 | ブログ
ライフログの画像データ
ライフログで登録するとたまに画像データが無いのがあります。
本当にないのなら仕方ないんですが、amazonに行ってみるとちゃんと画像がのっているものがあります。
例えば↓コレ
RODEO TANDEM BEAT SPECTER
Thee michelle gun elephant チバユウスケ / コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

で、この画像ファイル名の「B00005L8S2.09.MZZZZZZZ.jpg」の部分を「B00005L8S2.01.MZZZZZZZ.jpg」に変更してみると

RODEO TANDEM BEAT SPECTER
Thee michelle gun elephant チバユウスケ / コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★


こんな感じに画像が表示される場合があります。

もっと読む
[PR]
by rica-n | 2004-07-23 02:25 | ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mac/IE文字化け解消
Macの文字化けにお困りで、検索エンジンなどでこちらに飛ばされて来た漂流者の方は「Mac/IEでコメント文字化けする方へ」をご覧くださいまし
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もちゃめっけ「ちゃっぷり」でお送りしてます♪
by rica-n