転んじゃったけど、またゆっくり走り出します
コメント受付所
「コメントしたい記事は無いけど足跡残してやるよ」という心優しい方は こちらへどぞ♪
最新のトラックバック
『A&Wルートビア・キャ..
from 行け! 泡盛マイスター
沖縄発サロンパス風味のド..
from 沖縄に行く前に!
もうそこは外国です。ナシ..
from 東京生活日和
「セレウス・サボテン」は..
from ☆hiropechi blog☆
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
突然社長になってしまった。
from ダメ社長のBlog 起業〜I..
電磁波を吸収するサボテン?
from 幻影随想
ライフログ
from ハロウ!(・∀・) 京都! 
コメントしたら文字化け…
from rotsphotolog
フォロー中のブログ

カテゴリ:Mac( 22 )
買うなら何色?iPod mini

iPod miniが7/24に店頭発売。Appleのトップページではカウントダウンも始まったみたい。
あぁ、欲しいったら欲しい。iPod発売以来、何度物欲と戦ってきたことか。
でも欲しい〜〜〜〜〜。

この猛烈な物欲に勝利するのはコレ。
「で、どこに持っていくの?」
どうせアタシはモニタの前にしか居ないヒキコモリさ(;_;)クスン、クスン

まぁ\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
何色が欲しいかと言われれば「ピンク
でも一番人気がありそうなのは「グリーン」じゃないかと予想してます。
[PR]
by rica-n | 2004-07-08 02:32 | Mac
Safari
アタシの標準ブラウザはSafari。
ど〜〜〜〜〜してもSafariで駄目な時はNetscape。
その場合には「助けてネスケ」に助けていただいてます。
でもそんなに不便ないんだよね>Safari

ちなみにココの記事のタイトル、Safariだけ表示が違います(笑)

ところでSafariの方は標準フォント何にしてるんだろう?
アタシは「ヒラギノ丸ゴ Pro」がお気に入りっす。
[PR]
by rica-n | 2004-07-05 00:31 | Mac
Apple Cinema HD Display
Apple Cinema HD Displayが発表された。
そりゃ、欲しいと思いますわな、こんなもん見せられちゃ。

なんてことを薄らボンヤリと思っていたら、現在使用中のRDF19Xが「勝手に消磁状態」になるようになっちゃいました(笑)
って笑いごっちゃないんですが(^_^;
バチっといきなり解像度が変化して戻る...というか、一瞬消えるというか....。
結構頻繁に起こっちゃうんですよね、これが。

このCRT、Apple製ではなくDiamondtronだけに三菱なわけですが、Appleの法則がここにも適用されてしまうのだろうか。
Macユーザーなら一度はご経験済みであろう、「あ、新しいMacだ、いいな〜」なんて心の中でつぶやいたが最後、愛機が拗ねまくるというあの法則である。
去年、納期間際に愛機G4/500が不調になった時もそうだった。Flashを結構いじったので、「G5ならもっとアプリ立ち上がるの速いのかな...」とちょっとだけ思っただけである。
ほんのちょっとだ。ちらっと思っただけだ。
ごめん、本気じゃないんだ。魔が差しただけだ。

まるで浮気発覚の言い訳のようになだめても、G4/500はご機嫌斜めのまま。
これでは納期に間に合わないと、G5を購入&即日お持ち帰り。
結局納品後にG4/500バラしてみたら、グラフィックボードのボードクーラーの軸がブレてボード自体まで振動がひどくなってただけだったんだけどね。
いい機会だったんでボード丸ごと交換しました。

で、今回のモニタ。
「出火するよりマシぢゃ〜ん」とまわりから冷たく言い放たれてしまうこの状況で、アタシに新しいモニタは来るのかっ!?
きっと倉庫に眠ってる17インチに交換されるに1トホール(T_T)
[PR]
by rica-n | 2004-07-01 00:06 | Mac
Powered by fonts
Powered by fontsというキャンペーンが始まったそうな。
G5+モリサワOpenTypeフォント12書体(175,000円相当)のセットで、314,790円(本体価格:299,800円)からってのはなんか安そうな気がする。

しかし、リンクをみても12書体が一体何なのか不明なのである。
おそらく基本7書体が含まれるであろうと予想されるが、だとすると残り5つは何なんだ。
[PR]
by rica-n | 2004-06-27 23:26 | Mac
Macにおける無線LANの選択肢
WN-G54/CBMBいいなぁ。
これMacで使えないかなぁ。

今PBで使ってるのはWLI-CB-G54
Pantherならコレ差すだけでOK。
ドライバとかインストール不要っす。
一部でAirMacCard内蔵してると駄目って情報もあったけど、うちのPB(PowerBookG4/Ti)は問題なく動いてます。 
ついでにPBG3/500(内蔵カードなし)も元気に動いてます。

なのに何故WN-G54/CBMBが欲しいかというと。
AirH"カードも使いたいんだよぉぉぉん。
デジカメもCFなんだよぉぉぉん。
スロット1個しかないんだよぉぉぉん。
[PR]
by rica-n | 2004-06-24 18:33 | Mac
OpenOffice.org 1.1.2
a0023405_221832.jpg
OpenOffice入れてみました。

あれやこれやファイル開いてみる。
開くよ開くよ。
もうこれでアレいらないね♪
[PR]
by rica-n | 2004-06-22 22:19 | Mac
ソニー製Mac
「ソニー製Macintoshを作りたいと言ったら、『お前には売らせてやるだけだ』と一蹴されたから」

実はうちにはPowerBook100がある。
こいつは実はSONY製である。
VAIOが出た時に、「これでOSがMacだったら.....」と思った人は少なくない。

アタシも一度VAIOを買った。
某ソフトのハードウェアプロテクトが使えなくて泣いた。
なんの為に買ったんだよ、アタシ(T_T)
3ヶ月でバッテリーがお亡くなりになった。
液晶は一つ欠け、また一つ欠け、どんどん死んでいった。

その後も何度かWinのノートを買ったが今1台も残っていない。
だが、PowerBook100だけは残っている。
多分これからも残り続けるだろう。
[PR]
by rica-n | 2004-06-22 00:52 | Mac
心当たり
マック好き=アンチメジャー??

言われてみると、最初の携帯のキャリアはDではなくてTでした。
でも結局DDI Pにして現在「味ぽん」。
一時期どうしても携帯サイトの確認用に携帯が必要だったときは、J(現V)にした。
どうしてもDだけはいやだったんだもん(笑)
[PR]
by rica-n | 2004-06-14 21:08 | Mac
新しいG5発表ですかぁ
デュアル2.5 GHz Power Mac G5:367,290円
デュアル2 GHz Power Mac G5:314,790円
デュアル1.8 GHz Power Mac G5:251,790円

.................
アタシのG5は1.8シングル(T_T)
しかも買った翌月にデュアルになってお値段据え置き(;_;)クスン、クスン

萌え所は
水冷かな。
最近暑いからファンがよく回ってるし。
[PR]
by rica-n | 2004-06-09 23:08 | Mac
PBG4 Titaniumの剥げ修復
届いたので早速開封。
よく振ってから塗れということなのでガシガシ振る。
「ライトシルバーは2〜3分振ってから.....」
自前の振り袖(爆)がよく振られました。

で、いざ塗装開始。
剥げた部分を埋めるようにちまちまと塗料を置いていく。
あぁ、なんかタミヤカラー思い出すわ〜。

ちまちまちまちま.............

ようやくぐるっと一回り(といっても三辺だけど)完了。
さて乾燥。
「約4時間で乾燥します」
 ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

で仕上がりはというと
そりゃ地が剥げてるわけだから塗ったところで1回で平らに埋まるもんじゃござんせん。
でも、黒い地肌が露出しているよりは遙かにマシ。
近づいてよぉ〜く見なければ、塗装したとはわかるまい。
ちなみにTitaniumカラーの方も表面の傷修復に使おうかと思ったけど、こちらは色が微妙にあわないようなので見送り。
[PR]
by rica-n | 2004-06-08 22:23 | Mac


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Mac/IE文字化け解消
Macの文字化けにお困りで、検索エンジンなどでこちらに飛ばされて来た漂流者の方は「Mac/IEでコメント文字化けする方へ」をご覧くださいまし
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もちゃめっけ「ちゃっぷり」でお送りしてます♪
by rica-n