転んじゃったけど、またゆっくり走り出します
コメント受付所
「コメントしたい記事は無いけど足跡残してやるよ」という心優しい方は こちらへどぞ♪
最新のトラックバック
『A&Wルートビア・キャ..
from 行け! 泡盛マイスター
沖縄発サロンパス風味のド..
from 沖縄に行く前に!
もうそこは外国です。ナシ..
from 東京生活日和
「セレウス・サボテン」は..
from ☆hiropechi blog☆
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
突然社長になってしまった。
from ダメ社長のBlog 起業〜I..
電磁波を吸収するサボテン?
from 幻影随想
ライフログ
from ハロウ!(・∀・) 京都! 
コメントしたら文字化け…
from rotsphotolog
フォロー中のブログ

7分で分かる8月のBlog界
遅くなってしまいましたが7分で分かる8月のBlog界より。
7分で分かる7月のBlog界からどう動いたでしょうか。



Blogの書き込みはネットを越え、オフライン(リアル)の世界へも飛び火した。goo BLOGから生まれた「BLOG FRIENDS」がそれである。

ほかにもlivedoorの「とんでもない夏2004」が本当にとんでもない事になったりといろいろオフでの活動があったようですw。
exciteではオフではないですが、エキサイトブロガーコンテストがありましたよね。

8月に於いて、全てのBlogサービスに共通する話題といえば、「コメントスパム」。
これは各サービスとも対応に頭を悩ませるところでしょう。
exciteの対応が早かったのはとても素晴らしいことでした。
この手の被害はメールと同じくイタチゴッコなので、敵もあの手この手で来るかと思いますが、素早い対応は(exciteの中の人は大変でしょうが)ユーザーには大変嬉しいことですね。

ところで夏休みの影響か、Blogユーザーの急増に伴い各Blogサービスのサーバーレスポンスの低下が著しくなっているようです。
exciteは唯一軽いサービスと言っても過言ではないかと思います。
他では「表示すらできない」「投稿エラーが頻発」など悲惨な状況になったりしています。
7月に機能追加やβから正式版への移行などいろいろシステムも変わったことも影響しているのでしょうか。

記事中にも書かれている通り、映画の公式Blogなども増加していますが、最後にあまりに悲惨な目にあった某映画のBlogをご紹介。
マッハブログ
あの「死んでもワイヤーは使いません」のマッハのBlogです。
悲惨なことに、開設直後にサービス提供元の新サービスへの移行騒動に巻き込まれ、そのまま更新することすら出来なくなったまま映画の公開を迎えてしまった不遇のBlogです。
[PR]
by rica-n | 2004-09-07 21:30 | ブログ
<< ノーバッテリーライト 帰ってまいりました >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Mac/IE文字化け解消
Macの文字化けにお困りで、検索エンジンなどでこちらに飛ばされて来た漂流者の方は「Mac/IEでコメント文字化けする方へ」をご覧くださいまし
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もちゃめっけ「ちゃっぷり」でお送りしてます♪
by rica-n