転んじゃったけど、またゆっくり走り出します
コメント受付所
「コメントしたい記事は無いけど足跡残してやるよ」という心優しい方は こちらへどぞ♪
最新のトラックバック
『A&Wルートビア・キャ..
from 行け! 泡盛マイスター
沖縄発サロンパス風味のド..
from 沖縄に行く前に!
もうそこは外国です。ナシ..
from 東京生活日和
「セレウス・サボテン」は..
from ☆hiropechi blog☆
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
突然社長になってしまった。
from ダメ社長のBlog 起業〜I..
電磁波を吸収するサボテン?
from 幻影随想
ライフログ
from ハロウ!(・∀・) 京都! 
コメントしたら文字化け…
from rotsphotolog
フォロー中のブログ

理系のための恋愛論
理系のための恋愛論というコラムをご存知でしょうか?
MYCOM PCWEBで毎週金曜に掲載されるコラムです。



このコラムを書いてらっしゃる酒井冬雪さん、ご自身では「骨の隋まで文科系の女」と称されています。
で、彼女の「理系男性のイメージ」とは
1.デリカシーに欠けていて、たぶん実際よりも冷酷に見えてしまう。
2.アタマはいいが人の気持ちの「機微」にわりかし、うとい。
3.感情的に話をされると、即座にフリーズしてしまう。

なんだそうです。

う〜ん、そうなのかぁ。
アタシは文系ではないのであまり実感ないんですが、そういうものなのでしょうか?
そもそも理系文系という分け方自体、常々疑問を感じていたりするんですが。

でもってこのコラム、理系に限らず一度お読みになると楽しいかも知れません。
もちろん男女問わずに恋愛一般論として楽しめます。
ちなみにこれ、タイトルは「理系のための恋愛論」ですが、正しくは「理系男性のための恋愛論」ですよね。
「理系女性」はどうしたらいいんでしょうか(笑)
[PR]
by rica-n | 2004-08-30 23:44 | プログラム
<< 納涼 怖い話はお好きですか?4 ブラウザを選ぶということ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Mac/IE文字化け解消
Macの文字化けにお困りで、検索エンジンなどでこちらに飛ばされて来た漂流者の方は「Mac/IEでコメント文字化けする方へ」をご覧くださいまし
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もちゃめっけ「ちゃっぷり」でお送りしてます♪
by rica-n