転んじゃったけど、またゆっくり走り出します
コメント受付所
「コメントしたい記事は無いけど足跡残してやるよ」という心優しい方は こちらへどぞ♪
最新のトラックバック
『A&Wルートビア・キャ..
from 行け! 泡盛マイスター
沖縄発サロンパス風味のド..
from 沖縄に行く前に!
もうそこは外国です。ナシ..
from 東京生活日和
「セレウス・サボテン」は..
from ☆hiropechi blog☆
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
突然社長になってしまった。
from ダメ社長のBlog 起業〜I..
電磁波を吸収するサボテン?
from 幻影随想
ライフログ
from ハロウ!(・∀・) 京都! 
コメントしたら文字化け…
from rotsphotolog
フォロー中のブログ

ブラウザを選ぶということ
ちょいと遅いですがIE叩きのキャンペーンサイトが出現--ブラウザの乗り換えを訴えるという記事より。



 Microsoft関係者は、「われわれは、顧客が自分たちのニーズに最もよく合うブラウザを選ぶと信じている。エンドユーザーの機能、サイトやアプリケーションの互換性、拡張性、企業内での管理のしやすさ、そしてMicrosoft独自のプロセスやエンジニアリングによって確保されたセキュリティなど、すべての要因を考慮すれば、大半の人がIEを使い続けることになると信じている」と述べる。

えっとぉ、Microsoft独自のプロセスやエンジニアリングによって確保されたセキュリティ一番信用ならねぇんですけどぉ。

まぁそれはさておき。
「MS独自」ってのは本当にやっかいな代物で。
もちろん、企業ですから独自技術を使って他社に差をつける必要はありますわ。
で・も・ね。
みんなで「こうしましょうね」って決めた規格にまで「独自」を持ち込むのはやめていただきたいんですよ。

ブラウザなんかまさにその顕著な例ですよね。
WinでもMacでもいいんですが、IEお使いのみなさん。
あなたのそのブラウザは決して「世界標準基準」ではありません。
むしろ異端なんですよ。

携帯にしろ、OSにしろなんにしろ、寄らば大樹じゃありませんが「みんなが使ってるから」で選びすぎてませんか?
使うのは「みんな」ではなく「自分」ですよ。
自分のものは自分で明確な意志を持って選びましょうよ。
「みんなが使ってるもの」=「自分にとって使いやすいもの」とは限りませんよ。
[PR]
by rica-n | 2004-08-29 23:30 | プログラム
<< 理系のための恋愛論 納涼 怖い話はお好きですか?3 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Mac/IE文字化け解消
Macの文字化けにお困りで、検索エンジンなどでこちらに飛ばされて来た漂流者の方は「Mac/IEでコメント文字化けする方へ」をご覧くださいまし
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もちゃめっけ「ちゃっぷり」でお送りしてます♪
by rica-n