転んじゃったけど、またゆっくり走り出します
コメント受付所
「コメントしたい記事は無いけど足跡残してやるよ」という心優しい方は こちらへどぞ♪
最新のトラックバック
『A&Wルートビア・キャ..
from 行け! 泡盛マイスター
沖縄発サロンパス風味のド..
from 沖縄に行く前に!
もうそこは外国です。ナシ..
from 東京生活日和
「セレウス・サボテン」は..
from ☆hiropechi blog☆
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
突然社長になってしまった。
from ダメ社長のBlog 起業〜I..
電磁波を吸収するサボテン?
from 幻影随想
ライフログ
from ハロウ!(・∀・) 京都! 
コメントしたら文字化け…
from rotsphotolog
フォロー中のブログ

SMPT
komaki5097さんからお寄せいただきました。
「SMPT」



SMPTってなんだろう?
ちょっといけないParTyとか想像しちゃいます。きゃあ☆

「プロトルコ」でもご紹介したとおり、SMTPとは
SMTP:Simple Mail Transfer Protocol
のことです。
そう、「SMPT」とはSMTPのトホールなのです。

本当にありそうな気がしてくる辺りが「キマイラ型」にも近いのですが、これはどちらかというと「ローマの悲劇型」に近いもの。
おそらく、「SMPT」とタイプしている人の殆どが右利きだと思われます。
そう、「P」は右手、「T」は左手の領域なのです。
そしてタイプの速い人には時たま「利き手の優先」現象が起こります。
頭の中では順番を正しく認識していながらも、どうしても利き手の方が先にキーをタイプしてしまうのです。
「SMPT」と記載しているサイトの殆どが同じページでSMTPと正しくタイプしている箇所もあることから、頭ではSMTPと認識しているものと思われます。
よってこの珍しいケースは独立した型として「利き手優先型」に分類させていただきます。

メールソフトの設定の仕方の解説で「SMPT」と記載されているサイトの方、あなたの利き手をトホールが押してますよん。
komaki5097さんの「SMPT」には、感謝を込めて5トホールを贈呈します(笑)
[PR]
by rica-n | 2004-08-08 23:26 | トホホ
<< はじめよう! みんなのブログ 7分で分かる7月のBlog界 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Mac/IE文字化け解消
Macの文字化けにお困りで、検索エンジンなどでこちらに飛ばされて来た漂流者の方は「Mac/IEでコメント文字化けする方へ」をご覧くださいまし
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もちゃめっけ「ちゃっぷり」でお送りしてます♪
by rica-n