転んじゃったけど、またゆっくり走り出します
コメント受付所
「コメントしたい記事は無いけど足跡残してやるよ」という心優しい方は こちらへどぞ♪
最新のトラックバック
『A&Wルートビア・キャ..
from 行け! 泡盛マイスター
沖縄発サロンパス風味のド..
from 沖縄に行く前に!
もうそこは外国です。ナシ..
from 東京生活日和
「セレウス・サボテン」は..
from ☆hiropechi blog☆
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
突然社長になってしまった。
from ダメ社長のBlog 起業〜I..
電磁波を吸収するサボテン?
from 幻影随想
ライフログ
from ハロウ!(・∀・) 京都! 
コメントしたら文字化け…
from rotsphotolog
フォロー中のブログ

ライフログの画像データ
ライフログで登録するとたまに画像データが無いのがあります。
本当にないのなら仕方ないんですが、amazonに行ってみるとちゃんと画像がのっているものがあります。
例えば↓コレ
RODEO TANDEM BEAT SPECTER
Thee michelle gun elephant チバユウスケ / コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

で、この画像ファイル名の「B00005L8S2.09.MZZZZZZZ.jpg」の部分を「B00005L8S2.01.MZZZZZZZ.jpg」に変更してみると

RODEO TANDEM BEAT SPECTER
Thee michelle gun elephant チバユウスケ / コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★


こんな感じに画像が表示される場合があります。



ただし、サイドバーに表示される部分は編集できないのでちょっと残念。
せめて画像が無いものはタイトルだけにするって処理がされるといいんですけどね。
もしくは「no image」とか。
まぁこのサイズのサムネイル画像をAmazonで用意していないということなのでしょう。
一応1×1ピクセルの画像が置いてあるので、リンク切れにならないで済みますが。

そこで。
サイドバーに常時表示はできませんが、「画像があるはずなのに出ない」方。
「おすすめCD」とか「ライフログ」とか、なにか一つ別カテゴリを用意して、そこに「9を1に変える」方法で投稿していくのはいかがでしょう?
方法は
1.ライフログにアイテムを追加
 (このとき「追加と同時にブログに公開します。」をチェックしない)
2.投稿でライフログを選択する
3.写真が出ないものは「9を1に変更」してプレビューしてみる。
4.写真が表示されればOK。
 だめなら諦めてIMGタグを消去しちゃいましょう(T_T)
ってな感じで。
こんな使い方もできますよってご紹介でした。
[PR]
by rica-n | 2004-07-23 02:25 | ブログ
<< オチは文中でw 打ち水大作戦 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Mac/IE文字化け解消
Macの文字化けにお困りで、検索エンジンなどでこちらに飛ばされて来た漂流者の方は「Mac/IEでコメント文字化けする方へ」をご覧くださいまし
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もちゃめっけ「ちゃっぷり」でお送りしてます♪
by rica-n