転んじゃったけど、またゆっくり走り出します
コメント受付所
「コメントしたい記事は無いけど足跡残してやるよ」という心優しい方は こちらへどぞ♪
最新のトラックバック
『A&Wルートビア・キャ..
from 行け! 泡盛マイスター
沖縄発サロンパス風味のド..
from 沖縄に行く前に!
もうそこは外国です。ナシ..
from 東京生活日和
「セレウス・サボテン」は..
from ☆hiropechi blog☆
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
理系のための恋愛論
from ++ wayward vol..
突然社長になってしまった。
from ダメ社長のBlog 起業〜I..
電磁波を吸収するサボテン?
from 幻影随想
ライフログ
from ハロウ!(・∀・) 京都! 
コメントしたら文字化け…
from rotsphotolog
フォロー中のブログ

プログラマの持病って
プログラマといえば「不健康」と思われがち。
たしかに運動不足だわ、眼精疲労だわで「不健康」な要素満載。

なんせ1日10時間以上モニタ見てるわけだから、そりゃ疲労しますわ。
そこでよくありがちなのが「肩こり」

こんな仕事してる割には、アタシそんなに肩こり酷くないんですが、去年どうしても首が痛くて辛かった。
ちょうど悲惨な案件の時期でもあったので、疲労もピーク。
これでアタシも「肩こり仲間」。

で、ある朝(ってか昼だけど)のこと。
さぁ今日もがんばるぞ〜と、のそのそ起き出して欠伸なんかしてみたら。
..............口開きません。
..............ほんのちょっとしか開きません。
..............これではご飯がたべられません。

一度閉じて、だましだまし開いてみたりする。
わぁん、全開までいかないよぉ(;_;)クスン、クスン
これ無理に開けたら顎外れそうだよなぁ......
と思いつつも開けるアタシ。
「ばっきんっ!」

顎関節症ですね、これは。
結局、歯医者さんのお世話になってバイトプレート作ってもらいました。

いまのところ良くなっているようで、肩こりならぬ首こりはおさまってます\(^O^)/
今モニタ見ているあなた、心当たりないですか?

*私がお世話になったとこではありませんが、丸岡歯科クリニックさんの顎関節症のページが大変わかりやすかったので、リンクさせていただきました。
去年このページのおかげですんなり歯科にいけました、多謝。
ええ、そうです、口開かないまま手がかり探してサイト検索してたんです、アタシ。
[PR]
by rica-n | 2004-06-17 00:31 | プログラム
<< トラバでしりとり80? マジェのお顔 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Mac/IE文字化け解消
Macの文字化けにお困りで、検索エンジンなどでこちらに飛ばされて来た漂流者の方は「Mac/IEでコメント文字化けする方へ」をご覧くださいまし
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もちゃめっけ「ちゃっぷり」でお送りしてます♪
by rica-n